PTA講演会「子育てセミナー」

愛知県名古屋市と遠方よりお越しいただいた先生の話を聞く貴重な機会でした。

子供の心は内鍵であり、愛情や信頼があって初めてその扉は開かれます。その条件が整わないうちに、一方的に大人の要望をぶつけても心の扉は固く閉ざされるだけで、まして声を荒げたりすれば、その後、信頼関係は崩れて話すら受け入れてもらえなくなります。

いかなる時もまずは寄り添い、許容する愛情と信頼が一歩目であるとの話が心に響きました。

子供に限らず、人間関係において重要な内容が多く盛り込まれており、またお話を聞く機会があれば是非参加したいと思ったのと同時に、より多くの方に聞いて欲しい内容とも思いました。

学校の様子

前の記事

5年環境教育
学校の様子

次の記事

3年生学年発表新着!!