6年生 プレミアムバイキング給食

今日は年に一度の6年生特別給食。バイキング給食をいただきました。

自分で栄養のバランスを考えておかずを選んだり、マナーを意識して食べたりする食育として、また、6年間の思い出を友達や先生と語り合ったりするひとときとして、特別給食を実施しています。

今年のメニューは調理師さんたちのアイディアで、「給食 味めぐり紀行 総集編」と題して、これまでの特別献立を集めて調理してくださいました。

コロナ禍にはランチボックス給食など、工夫を凝らしてもらいましたが、今年は銀のプレートのバイキングを復活してもらいました。一品一品がどれも子ども達の人気メニューで、すばらしい料理が並びました。選ぶのに迷ってしまう様子も見られました。今日は級外職員も、教室で子ども達と一緒にいただきました。カメラを向けると子どもたちは、「おいしい!」と笑顔で答えてくれました。そのほか、デザートとして、サイダーを注いだフルーツポンチも用意され、豪華な給食に大満足の様子でした。

6年生は栄養たっぷりの給食で、6年間の学校生活を元気に過ごせました。本校の調理師さんたちの6年生への温かい思いと、これまでの準備、チームワークでの見事な調理に心から感謝します。

学校の様子

前の記事

バス乗り方教室
学校の様子

次の記事

5年環境教育