6年生ありがとう集会

東部っ子一人一人のいい笑顔が見られました。

久しぶりに参集型で開催したこの集会ですが、子ども達の思いが表情に現れて、とても温かい素敵な集いとなりました。先日の3年生からの案内状、そして2年生からのメダルのプレゼント、4年生はアーチを準備、5年生は事務局として企画と進行、全体準備を行いました。始めに1年生が6年生と一緒に入場しました。6年生も少々照れ気味です。各学年から、6年生と過ごしたたくさんの思い出を、呼びかけやメッセージ、歌で表現し、5年生は6年生から指導してもらった鼓笛の発表で表現しました。マスクは着用でしたが、思いが伝わる素晴らしい発表でした。6年生からはお礼のメッセージと合唱が披露され、感動的なフィナーレでした。東部っ子の思いが一つになって、温かい優しい空気に包まれた集会でした。

 

学校の様子

前の記事

3年生から招待状