鼓笛の引継ぎ

5月のパレードに向けて、動き始めました。

パートごとに顔合わせを行い、今年活躍した6年生が、5年生に優しく教えています。6年生は自分の演奏を思い出しながら、優しく指導してくれていました。本当に、5年生を大事にしている様子が見られ、感心しました。これは、自分たちが5年生の時に教えてもらった時のことを思い出して、5年生の気持ちがよくわかっているからなのだと思いました。

5年生も真剣に話を聞き、先輩のうまさやすごさに気づいたようでした。「毎年の見事な演奏は、東部小学校高学年の素晴らしい伝統の上に成り立っている。」と改めて実感し、嬉しく思いました。これから、5年生がどんどん腕を磨いていきます。がんばって5年生! ありがとう6年生!