6年生、特製セレクト弁当給食

今日は年に一度の6年生特別給食。特製セレクト弁当給食をいただきました。

自分で栄養のバランスを考えておかずを選んだり、マナーを意識して食べたりする食育として、また、6年間の思い出を友達や先生と語り合ったりするひとときとして、特別給食を実施しています。

今年のメニューは調理師さんたちのアイディアで、韓国料理を取り入れた特製のお弁当です。教室の子どもたちは、「おいしい!」と笑顔で答えてくれました。そのほか、子どもたちの大好きなラーメンやフルーツプリンも作っていただいて大喜びでした。6年生は今、運動会に向けた取り組みに、毎日一生懸命です。栄養たっぷりの給食で、6年間の学校生活を元気に過ごせましたね。東部小の調理師たちの6年生への温かい思いと、これまでの準備、チームワークでの見事な調理に心から感謝いたします。

 

 

 

学校の様子

前の記事

授業の様子から
学校の様子

次の記事

今日の東部っ子