今日の東部っ子

今日から9月。まだまだ暑い夏が続いています。

毎日、暑さ指数が高いことから、外遊びができない一週間でした。今日予定していた避難訓練も、10月へ延期としました。

そんな中でも、エアコンの効いた教室では、今日も東部っ子の楽しく学ぶ様子が見られました。

わかば、たんぽぽの子どもたちは、がんばったお友達のお祝いに、みんなでスイカ割りを楽しみました。目隠して、お友達から声をかけて案内してもらいながら、上手にスイカにたどり着くことができました。元気に割ったスイカを、みんなでおいしくいただき、夏の楽しい思い出をつくることができました。

2年生は図工で楽しい工作。「くしゃくしゃ、ぎゅっ!」くしゃくしゃにした包み紙を、ぎゅっと抱きしめて、できた形から、思い思いの楽しい作品を作っていきました。真剣に黙々とつくる様子が見られました。

 

学校の様子

前の記事

こころの講話
学校の様子

次の記事

久しぶりの外遊び