今日の授業から

3年生の発表 4年生の図工、総合です。

4年1組は図工でのこぎりを使いました。角材を思い思いに切り落とし、色を塗ってコルクボードに貼り付けています。すてきな壁掛け、クリップボードができました。

4年2組はオリジナルの花笠を作っていました。笠に自分が考えたデザインを色付けし、面白い笠を作っていました。とっても楽しそうで、思わずパチリ!

 

3年2組は、今年自分ががんばったことを、タブレットのスライドショーにして発表していました。一人一人それぞれ違うがんばった学習活動や、学校で気に入っている場所などを発表し、聴いている友達はよかったところや励ましをカードに書いていました。温かい雰囲気でいっぱいでした。

学校の様子

前の記事

卒業式にむけて
学校の様子

次の記事

今日の授業から